先週あたりに買った雑誌とか

・週刊ヤングマガジン(12/05)

 表紙巻頭に小阪由佳ミスマガジン2004グランプリ。つまりヤンマガだからホームの場所なのに、アウェイの他雑誌よりいい写真が少ないような気がする。この人の撮り方とかヤンマガグラビアの紙質のせいか。最近セクシーものが多くなってきたこの人、ヤンマガで見開き尻ショットが出たのには驚いたが。巻末に愛衣。笑わない顔も悪くない。

・週刊SPA!(11/29)
 みうらじゅんリリー・フランキーグラビアン魂河野りこ。身長150cmで「体躯が小さいからバストサイズは小さくてもカップがでかい」人の典型。みうらはオノヨーコヘアだとか70年代の比喩で喋る。ついでに「写真集にカメラマンのツーショットだとかメイキングだとかいらない」と、たぶんみんな思っていることをバッサリと。
 本誌特集で「楽しい下流社会の歩き方」。やっぱりSPA!は「下流社会」ネタでやっていくようですな。三浦展SPA!をバカにしてそうなのに。週プレでも爆笑問題の連載で「下流社会」を採り上げているし。もし嫌だったら週プレあたりは「ざけんな! 下流社会」とかなんとかいうタイトルで特集作りそうなんですけどね。

週刊プレイボーイ(12/6)
 WPB-netというか今年の週プレのグラビアアナザーカット。あとは金田美香のセクシーショット。「グラビアガテン主義」で福島和可菜、HIROMI、きあり、深沢あきな。

sabra(12/8)
 表紙巻頭に安田美沙子。出始めは妹的な感じだったのに、いつのまにか姐さんと呼びたくなるような貫禄が。平田裕香、温泉水着。蛯原友里。さすがに水着ではなかったですね。石井めぐる。「少女から大人へ」というキャプションがついてますが、ガタイがいいのでこれで20歳以上と言われても信じそう。他に橋本愛美天手千聖、東真弥。

・ムク!vol.05
 クリーム1/5増刊。表紙が井上ゆりなだったので購入。スクール水着と白ビキニ。Q&Aでは「携帯の待ち受け画面→アイドル芸能社社員の6人」

・Sukusui Vol.10(2005 Dec.)
 前項でもさんざん言ってますが、小阪由佳井上ゆりなが出るとだいたい買ってしまいます。この「まぁるまん」増刊にしても、本家が人妻専門だとかよくわからないリニューアルをしてしまいましたが、その増刊とは思えないロリータ指向。ってスクール水着だから当たり前なんですが。小阪由佳が表紙(クリスマスだから、とはいえ競泳水着にクリスマスのお飾りってのが無理矢理)。そして小阪さんは目次を含めて15ページ。井上ゆりなは前後編で22Pというボリュームは、さすがにこういうムックでないと。井上さんのグラビアはコンセプト仕立て。「ガシャポンをしていたら女の子が出てきた。(白の上下ジャージにガシャポンの背景)女の子に何か買ってあげようとホビーショップ店内へ。(店内の飴、プラモデル、フィギュアの前でスクール水着や競泳水着。ジャージやスカート脱ぎかけのショットも)そして家に連れて行く。(スクール水着で室内、しゃわーのショット)」
 他に野崎亜里沙仲村かすみ古賀美智子野口ちえこしほの涼多田瑞穂倉田みな星野智満。いつもビキニばかり着ている人の競泳水着というのは新鮮。競泳水着ってハイレグだけどあれは泳ぎやすい構造を追究した結果ああなっているだけであって決してセクシー強調のためではないのだが。神谷姫涼果りんも出ているのでそっち方面への対策も安心だ(何が)。

・@i.Doll(アットマーク アイドル)Vol.1

 買ったのは先週じゃないけどメモ書き。「パチスロ後略マガジンドラゴン12月号増刊」とありますが双葉社だし、「オタク向け分野に特化したEX大衆」という印象。たけくま氏と喜屋武みゆきの対談が載っているというので買った。表紙巻頭は瀬戸早妃×小林恵美のサンズ美形コンビの白ビキニ+シャワーとか。山本梓次原かな疋田紗也のメイド体験記。メイド専門の子とアイドルの子の違いというのは何なのかずっと気になってるので、いずれ書いておきたい。「白水着セクシー選手権」30人のネットアイドル人たち、つうかほとんどの人は事務所に入ってるんでしょうけど、手嶋ゆうは「てじまゆう」に改名したの?