他人事に口を出す姿勢

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20060124#p2

堀江天国から地獄…堕ちたヒルズ族、屈辱の拘置生活
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012401.html
ホリエモン女関係決算報告…ひなのショック
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006012413.html

zakzakだけでもこんなにありますな。
木内美歩(当時は美穂)、久々に顔を見たけどアイドル当時の面影が全然なくなってるし。

あ、それともうひとつ思ったのは、彼のぜんぶのインタビューを読んだわけではないけど、旧来の経営者って「教養」がないことは恥だと思ってた。
だから「宮本武蔵を読んでます」とか「夏目漱石が好きです」とか、ウソでも言っていたわけだけど、
たぶんホリエモンにはそういうのないね。
そういうことでとりつくろう必要はないと思っている。
(中略)
学生時代の同級生のシーズンスポーツ系のサークルですごくチャラチャラしてたやつら、ああいうやつらにメンタリティが近いと思う。
で、ああいうやつらって人間味とかはあるんですよつきあってみると。だけど表現する能力がない。

それの代表格ってスーフリ和田サンだよなと思ったり。上に偶然書いたけど。ホリエモン1972年生まれで和田サンが1974年生まれ。和田サンも確か、いろいろなドキュメンタリーを見た限りでは、表現能力も教養もない感じだし。二人に共通してるのは快楽主義的で自己中心的な論理で行動するところか。それってこの世代、つうか自分らの世代から始まってるということか。今、自分で自分の首締めるようなこと言ってますが。