サブカル臭漂う

一ヶ月更新になってる今日この頃。
雑誌はときどき買ってるのだが。

今月のウォーB組で涼宮ハルヒを特集してたが、中身は「涼宮ハルヒってAV女優みたいな名前」なんて戯言やハルヒの18禁同人誌の話など、いつも通りの「中身はないけどサブカルネタにはとにかく食いつく」この雑誌の正確が出てた。

クイックジャパン「グラビアアイドル特集」

小池栄子MEGUMI熊田曜子若槻千夏中川翔子仲村みうって、ほとんどの人がインタビュー慣れした人ばかり。「この人にどういう問いをしてどんな答えがほしいか」って決めてかかったような姿勢。仲村みうのまとまったインタビューって初めて読みましたが、「過激だと言われても頑張る」って言葉は、以前のサイゾーしほの涼とその母親が辛酸なめ子にインタビューされた時の見出しと似通ってるし。
クイックジャパンだったら松嶋初音疋田紗也のようなネットで物議を醸した人あたりにインタビューしてほしいところだが。
巻末のアイドル辞典みたいなので、小野愛品田ゆいなど、中途半端に引退した人をあえてピックアップしたのはよかったけど。