サイボーグアイドルを認めるか

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20061204#p1

これにレスしようと思ったタイミングで、某週刊誌で夏川純の年齢詐称・整形疑惑が。
いつもグラビアアイドルに言及していることだし、とりあえず自分の意見を書きます。

整形というと最近では(グラビアアイドルじゃないけど)麻美ゆまというAV女優さんの顔を広告で初めて見たとき、真正面からの強張ったスマイル顔を見て「うわ、整形っぽい顔」と思った。麻美さん本人及びファンから刺されそうなこと言ってますが。後に「下北GLORY DAYS」というドラマに眼鏡っ娘で出ることになったとき「あんな濃い顔で眼鏡っ娘か?」と思った(ひどいことばかり言ってるな)。
この方の豊かなお胸も整形かと考えればそうであるももしれないし、そうでないかもしれない。

エスワン麻美ゆまページ(もちろん18禁)
http://www.s1s1s1.com/actress/-/detail/=/id=15365/

話がそれたが、まず年齢などの経歴詐称にあたるもの。
実はこの手の話は、私自身も「知り合いの知り合い」という経路で数件、事例を耳にしてる。本当かどうか確かめようもないし、その当人に直接会って確かめることもできない。というかしないけど。
学歴詐称などは学校に迷惑がかかるから別として、たいていの年齢ごまかしは、書類審査で通らなくなるとか再デビューとか、当人が仕事を得る上での諸事情が含まれている。その人が必死になって目の前の仕事を得ようとしているのを、邪魔したりからかったりする権利なんてどこにもないはずだ。
どうせ報道するマスコミだって「真実を伝える使命がある」なんて思ってなくて興味本位なんだろうし。

そして整形疑惑についても、自分はほとんど気にならない。なぜならその人の「今」が好きなのであって、その人が中学高校時代にどんな顔してるかどうかなんてのがネットで出回ったりしてるが、一度見て「ふーん」としか思わない。グラビアアイドルさんの場合は「本胸(ほんむね)かどうか」という疑惑がネックになるらしいが、その人のを揉む確立なんて宝くじ一等より低いから全然心配してない。(今週の週刊プレイボーイの森永卓也の発言によると、1等の確立は200分の1だそうだ)

そういやニーナ南ですが、とりあえず公式サイトに写真が載ってますからまだいます。だけどグラビアは止めたんでしょうか。私も久しく水着で見てないので。

http://www.fit-fan.co.jp/artist/niina/index.html

それと夏川純ですが、載ってた写真は、今の彼女よりちょっとギョロ目で鼻が低かったですが、こんなの表情の作り方、化粧、写真の撮り方でいくらでも変わるレベルだと思った。