今月のロッキング・オンJAPAN

 後藤真希インタビュー。プッチモニで『ちょこっとLOVE』を歌っていた頃から推していたモーヲタな編集である宇野維正が質問しまくり。ネットで物議を醸していた「今時ロックなんてあるんですか」発言まで問いただして。
 銀杏BOYZ峯田和伸30000万字インタビュー。ロッキング・オンのこの手の人生総ざらいインタビューって、初体験の相手の実名まで出しているんだけど大丈夫なのかな。「初体験もロックだぜ」ということなのかな。

 くるり。眼鏡を取った岸田繁。長年もの間、「岸田と言ったら眼鏡」というビジュアルに見慣れていたせいで、最初に見たとき「誰?」と思った。

(追記)宇野維正のモーヲタ三昧の日記は「BUZZ」が休刊しているために公式サイトの日記もなくなっていたが、小杉俊介(JAPANのアイドルコラム&インタビューの本来の担当者)の日記は残っていた。入社当時、モー娘。に対してこんなこと言ってる。

http://www.rock-net.jp/rockinon/diary/000412.html
http://www.rock-net.jp/rockinon/diary/000418.html