別冊Hip&Lip3月号

 「新人アイドル撮って出し(はあと) 悶々NOVELがなんかイイ! エロ本じゃないよ、萌え本だよ!」←表紙の煽り文。

 表紙&巻頭に河中麻系。そして巻末の相田すみれが着ぐるみ。萌えとはこの雑誌では着ぐるみコスプレという解釈らしい。
「イチ押し萌えアイドル」では各2ページで金井アヤ関川理沙高橋幸子星くみ星野真希水沢彩河井えり若菜まい。おそらくはChuッスペシャルあたりに載ったやつのアナザーカット。他に中村知世のこいだのギター水着のアナザーカット。という具合で他のワニマガジン社系の雑誌に掲載されたグラビアの使い回しが多い。ついでに秋葉原つれづれMAPという記事も他誌掲載のものの使い回しだった。