2月上旬中旬あたりまでに買った雑誌

 見落としているものもありますが、とりあえずメモしておいたものを一挙にアップ。

・Kissui3月号
 表紙巻頭にニーナ南。うーむ、新名美波時代の全体的なぽっちゃり感が好きだったのだが、顔がオトナになってしまった(というか長くなったというか)。かつて矢吹春奈に感じていたことと同じような感想を持ってしまった。荒木のぞみ鈴木ゆきといった水着制服で尻ショットという面々が多くて個人的には満足。

・週刊ヤングマガジン(2/20)
 表紙巻頭に小町桃子。ずんぐり型の体系に全編ビキニというシチュエーションに愛着を感じる。巻末に村岡沙耶香レースクイーンだそうですが和風顔。ちなみに表紙のコピーは「超話題のレースクイーン乳!ぶっかけたくなる今どきクチビル(はあと)」

週刊プレイボーイ(2/14)
 表紙巻頭に長谷部優。この人ももう20歳なんだ。福井美菜、荒木恵山本梓。センターに杏さゆり。久しぶりに気合い入ってる。巻末に清浦夏美。昔の優香のショットとか。

FLASH(2/21)
 若槻千夏尻グラビアがあったので買ったけど個人的に80年代の人の写真特集が楽しめました。他に北村ひとみ原田麻衣

週刊プレイボーイ(2/21)
 表紙巻頭に工藤里紗。尻ショットの多さに満足。小阪由佳。この年で下着ショットが痛々しくない貴重な存在。センターに中川翔子タモリが言うところの「顔ちっちゃいね〜」をまさに体現しているような顔の小ささとそれに比例した大きなおめめ。加えて漫画的シチュエーションが似合う全体。赤ビキニの上に極小キャミワンピと、胸の谷間を見せる白ビキニがよかったです。莉奈。水着が多い人ですが丸顔にホッとします。

漫画アクション(2/21)
 表紙巻頭に愛川ゆず季漫画アクションは以前の休刊前に突如グラビア枠を設けて、復刊後は社会は路線の漫画を多数載せてグラビアを止めたが、いきなり元にもどってた。この雑誌のプライベートフォトってのは独自の路線なんだろうけど、個人的にはあまり好きではなかった。例えになるかわからんけど、AV女優のブログで思いっきりプライベートな写真が載っててもあんまり萌えないような感じというのか。今回買ったのは、愛川がジャンパースカートを脱いだ時のパンツの尻の皺がリアルで惹かれたからです。

週刊ヤングジャンプ(2/23)
 表紙巻頭に市川由衣。ポスターは成人式着物。20歳でアダルティーを目指したようですが、私は前から彼女のローティーン美少女顔が縦に長く伸びていることが気がかりなのですが。

sabra(2/23)
表紙巻頭に大久保麻梨子。表紙に名前がでっかく載ってる三津谷葉子はグラビアではなく「東京大学物語」のシーン掲載でした。浜田翔子は温泉グラビア。個人的にはこの人はワンピ水着の方が似合うと思います。小阪由佳。前回のアナザーカットだろうか。小池里奈セラムン関係者は成長するとなぜかエロエロになる傾向があるんですが、この子もそうなるんだろうか。とりあえず12歳だからまだその気配はない。荒木恵レースクイーンの人の尻強調着エロ。「SWEET GIRLS BEST5」に堀田ゆい夏石田しおり、堀下悠里、草場恵福留佑子。冒頭の5人のショットが制服着エロなんですが、草場恵堀田ゆい夏のスカートを嬉々として前面にまくりあげて、堀田ゆい夏が満面の笑顔になっているところが非常にシュールでエロいです。つうか最近は堀田ゆい夏のことばかり言及してます。seisoに登場していた頃から見ているので愛着を持ってしまったようです。

・ウォーB組3月号
 表紙巻頭に小林恵美。掲載グラビアとまったく関係ないことを書きますが、小林恵美がデビュー当時、在籍していたイエローキャブのムックが出たのですが、当時新人だった彼女を含めた座談会のページがありまして、偉そうにしていたのが当時トップだった山田まりやとか松岡ゆきでした。ロリなルックスだったこの二名に対して小林恵美は先輩を立てている発言をしているというのが、写真と文面が全くかみ合ってなくてシュールでした。小林恵美については、キャンギャル経験値は高いのに世間的な認知度が低い、キャンギャル経験者にありがちな陥穽のまっただ中のような気がします。原田まり。レースクーン・オブ・ザ・イヤー2005だそうです。加藤美佳。ショートにすると顔の癖が目立つような。センターに相澤仁美。今月のドアップアイドルにしほの涼。14歳にして170cmにまで達してしまったために、顔の幼さとのバランスが悪くなってる。背景も何もない全身像の写真を見てしまうとよけいにそれが目立ってるような気がする。

・スコラ3月号
 浜田翔子折原みかの競泳水着に惹かれて購入。浜田翔子の青系水着は珍しい。2人の尻ショットでお腹いっぱい。この号は「美少女アイドル美尻オブ・ジ・イアー!」だそうである。どうでもいいけど「year」の前につく「the」なら「ザ」と読むんじゃないのかと。それはいいとしてこのタイトル通り尻強調のグラビアが多くて個人的には大満足。秋山莉奈はこの頃の尻強調ショットの関連なのか黒バニーでプレゼントコーナーまで出てる。ホワイトビキニーヅがアバンギャルドの面々。井尚美海川ひとみ相川奈緒子松田ちい上原沙恵渡辺結花古賀さゆり加藤未奈北村ひとみ。他に原田麻衣夏川純、サンズガールズとして小林恵美諸岡愛美滝ありさ太田彩乃伊藤あい大網亜矢乃。水木亜矢、松本さゆき芹澤まこ吉田由莉後藤ゆきこ矢縄沙弓サイリウムで、山本沙織が水でそれぞれ乳首と股間を隠す。1ページで南明奈長谷川恵美織田菜月赤松唯小島祥子華彩なな戸田れい佐藤さやか

・BOMB3月号
 表紙巻頭に小野真弓山崎真実のワンピが個人的に満足。あと、長谷部優満島ひかりという、いつもならこれでもかというくらいに水着を着る二人がモノクロページでチョコ作りに挑戦してますが、この二人のグラビアページが取れなくてこういう企画になったのかと邪推してしまった。歌手畑からソロでひたすら水着やってる二人ですが、この人選に高橋愛あたりを混ぜてみてはどうでしょう。

ヤングマガジン(2/27)
 表紙巻頭に愛衣。P2に小さいけど珍しい尻ショット。巻末に青山怜子・今週の恥ずかしい表紙コピーは「モデル系のいい女!フレッシュ汁ジョンジョロ水着(はあと)」

週刊プレイボーイ(2/28)
 表紙巻頭に愛衣。表紙のような原色水色の水着がいいな。山内麻美。世が世なら水着でビールのジョッキ持ってた人だった。長谷部優WPB-NETからのカット。斉川あい。Cawaii出身だそうで、実は以前ガングロだったとかそんな過去があったりして。巻末に花井美里沢地優佳。ニセチクビは評判悪いって誰か花井に言ってやってください。

・Chuッ3月号
 表紙巻頭に里中あやレースクイーン経験者にして頭のてっぺんからつま先まで和風という、なんとも貴重な存在。畳の上で水着で寝っ転がるとか。どうせなら水着の上に割烹着来てご飯にみそ汁の朝食作ってほしいです。俺だけの妄想です。他に小阪由佳江口ヒロミ矢吹春奈。江口の全面ビキニショットが良ろしい。

ヤングガンガン(03/03)
 表紙巻頭に愛衣。今週は愛衣特集だな。笑った顔を見慣れすぎたので、表紙や数カットに含まれているような、唇をちょっとすぼめた憂いの感じに惹かれる。袋とじに緒川萌菜子。センターに斉藤友以乃