年末までのグラビア雑感

またしても放置してたので怒涛のように更新します。

・ウォーB組1月号
表紙巻頭に吉原夏紀。乳を強調したグラビアとキャプションでしたが、ギャルな目元も好きかも。大友さゆり夏目理緒金井アヤ小泉麻耶水沢友香、ドアップアイドルに倉田みな

ヤングチャンピオン烈vol.4
ヤングチャンピオンですら店頭であまり見かけないのに、その増刊だとさらに見つけにくい。これは表紙巻頭のしほの涼の広告が強烈だったので、発売直後にすぐ買った。その広告のカットは、制服姿で温泉の風呂桶に膝のあたりまで浸かり、真正面から両手でスカートをめくっている。下は白ビキニですが。擬似パンチラというと体育座りとかお尻を下のアングルから撮るというのが多いですが、AVのパッケージでよく見かけるようなポーズをアイドルにやらせるという時代になったのか。しかも15歳の中学生に。実際に誌面で見たら、このショットは1ページしかありませんでしたが。

・週刊SPA!(12/19)
グラビアン魂小田有紗。普段は着エロの人が普通(といってもセクシーよりだが)のグラビアを見ることができる不思議なコーナー。

週刊プレイボーイ(12/25)
表紙巻頭に森下千里南明奈。ちょいセクシー顔。真知りさ南知里秦みずほ福嶋千秋のキャッツアイコス。

・週刊SPA!(12/26)
表紙の上野樹里は太ってませんか?グラビアン魂小倉遥。ミスマリンなのに大久保麻梨子の影に隠れてしまってるような彼女だが、みうらとリリーの話も「どうしたらもっと売れるようになるかプラスアルファの要素」って話題になってるのが悲しい。一時期はギャル系を売りにしてたけど、もっと線が細い感じ。

sabra(12/28)
表紙センターに工藤里紗。初登場だそうだけど何で今まで出なかったのかな。スレンダーっぽいイメージ見えて結構もっちりな人なのだが、今回はそのもっちり感が出てる。矢吹春奈。四つんばいが多いなこの人。長谷部優。グラビア展開も一段落な感じという感じなのか。ビキニと極小制服のリア・ディゾン風。(ちょっと前ならt.A.T.u風というか推定少女風)。秋山莉奈。もちろん尻ショットあり。なんつうかこういうセクシーものができる人は、擬似下着としての白ビキニか、あるいは見せパンみたいなのを着る傾向にある昨今。サンタコス水着で小倉優子浜田翔子優木まおみ鈴木豊美南明奈堀田ゆい夏

ヤングガンガン(1/4)
表紙巻頭に小泉麻耶。もっちりだけど顎は細いのね。実物見たらすごく小顔に見えると予想。巻末に入船加澄美。その歳でM字開脚か。

週刊プレイボーイ(1/1・8)
表紙巻頭にリア・ディゾン。いつもこんな感じで普通にやればいいのに。みんなひねりすぎ。秋山莉奈。今回はおとなしめ。浅尾美和。本格的にグラビア展開なんでしょうか。センターに秋山奈々入江紗綾平田薫の制服/水着のコントラスト。紗綾が「いつでもどこでも紗綾」みたいな鉄壁の表情になるのに対して、平田薫の無防備顔がいいですね。

漫画アクション(1/9)
表紙巻頭に山崎真実。クリアファイル付きなので買った。この人のセクシーを意識しているようなアンニュイ顔は、単に眠そうで唇を突き出しているだけのぼてっとした顔なのだが(類友堀田ゆい夏)、だんだんこなれてきたような感じ。盟友小阪由佳みたいにセクシー路線に走るのか。

ヤングチャンピオン(1/12)
表紙巻頭センターに夏川純松崎桃子。黒の女王様&白のペット。女教師&女生徒。羽根突き。旬感少女に大場はるか。巻末に黒崎リコ川元由香

・B.L.T 2月号
松嶋初音次原かな月見栞のシースルー巫女、愛川ゆず季相沢仁美、木口亜矢の三色水着で銭湯を見て購入。表紙巻頭に長澤まさみ晴れ着。モー娘。当時メンバーで晴れ着(光井愛佳加入前)。長澤と綾瀬は水着やめてもグラビア出るけど沢尻が出ないのはやっぱりアレなのか。

・週刊SPA!(1/2・9)
グラビアン魂夏目ナナ。過去に青木りんが出てたが、あれは一応グラビアアイドルとしての出演だったことを考えると、このページでAV嬢解禁ですか。そのうち蒼井そら南波杏が出そうだ。夏目ナナって初めて見たときから「姐さん」と呼びたくなる面構えと体躯でしたが(いや実際に、かでなれおんの姉らしいが)、その艶っぷりがさらに増してる。AVの人って激務で極端に痩せたり老けたりする人が多い中、頑張ってほしいものです。

sabra(1/25)
表紙巻頭に秋山莉奈×浜田翔子愛川ゆず季×福永ちな大久保麻梨子鈴木豊美。スーパーキャンギャル'07として中山エリサ五藤真愛、井下優樹菜、薗田杏奈眞鍋かをりの新連載に、今年のはてなで話題の「ナンシー小関」が自作でイラスト(というのか)出してる。mixiの自分のコミュでは眞鍋を皮肉ったコメント出してるくせに、ちゃっかり当人サイドから仕事をもらってるのか。

・アサヒ芸能エンタメ! 2月号
表紙巻頭に工藤里紗。これから変態なことを書く。工藤里紗のビキニってなぜか異様に腰下からパンツがずり落ちそうなぐらい下に履かれていて、現場でほんとに脱げてるんじゃないかという気になる。実は工藤里紗だけ特製のビキニで、強力なゴムが仕掛けられていているのかもしれない。というのは冗談だけど。そのわりに紐パンも少ないし。紐パンの方がずり落ちやすいとかでもあるんでしょうか。いろいろ謎です工藤の腰。ってグラビア自体の話が全然ないな。ビキニとワンピが半々でいつもの猫目正面ショット。
ほしのあきはいつも通り。長崎莉奈の尻ショットは角度が変で全然エロくない。堀田ゆい夏は袋閉じだが、閉じられてない側の黒キャミ脱ぎショットの方がエロい。森本さやか復活。しかし目元がきてしまってます。オイリーにくまきりあさ美。今年26歳(公称)だそうだが、同じ誌面に載ってる堀田ゆい夏と同い年ってことになるのな(こちらも公称だが、ってしつこいか)。範田紗々青木りんのAV転向組対談。

KISSUI 2月号
表紙巻頭に次原かな。ぽっちゃり顔&体型が愛らしかった彼女も大人の体躯になってしまったな。他に金井アヤ自転車尻ショット。保阪香菜子、山森奈々など。

・Chuッスペシャル 2月号
表紙巻頭の谷桃子にやられて購入。黒ビキニ他妖艶ショット。他は着エロな方々。グラドル研究所に長澤こうね18歳平成生まれ。男前顔の美人系。吉田豪の元アイドルインタビューに岩崎良美。この企画では失礼ながら毎回言ってしまうけど、久しぶりに見ると老けましたなー。

・BX Vol.4
バウハウスから出ている、アサヒ芸能エンタメ!+裏ブブカみたいな雑誌。「若妻(ヤンママ)」の増刊だそうだ。よくわからん。記事の内容がキン消しとかボキャブラとかコロコロ漫画のエッチネタとか(「おじゃまユーレイくん」はこういうのにいつも引っ張りだされるな。ターゲットが30代あたりか。
この雑誌は表紙巻頭の愛川ゆず季目当てに購入。巨乳が売りの人の尻ショットはけっこう貴重。長崎莉奈。アサヒ芸能エンタメと同じく尻アップで寝転がるの写真とか。DVDプロモの写真らしい。秋山莉奈(莉奈続き)。こちらもDVDからのカットだそうだが、花魁。、制服、ブルマ、バニー、スク水、革命家、のコスプレ。革命家のコス(というのかあれは)は、「反戦」と手書きした白メットに白ビキニで、尻にも「反戦」の文字が。ほりのあきロリエロ隊長に佐藤和沙はOLコスプレ。大友さゆり滝沢乃南